私はアロマトリートメントを提供するようになって、自身の勉強と癒しのために他所でアロマトリートメントを受けたいと思うようになりました。
それで、ネットでいろいろと探してみましたが、男性が受けられるアロマサロンは本当に数少ないのです。
男性向けのアロマサロンがあっても、風俗まがいの店であって、本当の癒しを提供するのではなく、性欲を解消するためのお店であったりします。
そのような店の女性セラピストの紹介ページの写真は、露出の高い若い女性セラピストが男性を挑発するようなポーズで写っています。
そして、何やら「衣装チェンジ」という訳のわからないサービスまであります(笑)
私が受けたいアロマトリートメントはそのようなものではありません!
私はただでさえ施術を受けるのに、施術者にこだわりがあります。
いくら世間で評判が良くても、繁盛しているといっても、気(エネルギー)の良くないセラピストには触れてほしくないという気持ちが強いのです。
だから、私が施術を受ける場合は、ホームページから施術者の気(エネルギー)を感じて、大丈夫そうだったら受けに行くようにしています。
さらに、「このセラピストさんは良さそうだ」と思っても、アロマサロンのホームページには大半が「女性限定」と書かれています。
男性がアロマセラピーを受けたいと思った時に、実際に腕のいいセラピストさんに遭遇するのは結構至難の業です。
「女性限定」としている理由は何でしょうか?
それは、アロマセラピーをしている女性セラピストさんの多くは、一人サロンであったり、女性スタッフばかりだったりという環境にあります。
アロマセラピーは下着になって施術を受けますから、男性がもし悪心を起こしてしまったら怖いという思いがあるのでしょう。
その気持ちも無理のないことです。
アロマセラピーの世界は、施術者も利用者も女性が95%以上の市場です。
だからといって、女性だけにメリットを感じられるものではありません。
男性が施術を受けても十分にその良さを享受することができます。
男性にとって縁遠い世界であったから、女性ばかりの世界なのですが、何かをきっかけに変わっていく可能性は十分にあります。
海外では男性セラピストも活躍していると聞きますので、男性マーケットは日本ではブルーオーシャンではないかと思うところです。
男性だって癒されたい・・・
癒しを求める思いは女性ばかりではないはずです。
業績ばかりを追求する企業戦士の心は殺伐として枯れ切っているのです。
そんな方々に安心して受けてもらえるサロンが、ここ「天香久山」です。
男性セラピスト希望であれば、私・水野博友が直々に施術をさせていただきますし、女性セラピストの優しい手がご希望でしたらアロマ命のセラピストが2名待機しています。
「もうくたくたに疲れ切ってしまったよ・・・」
「自然に戻ったように癒されたい・・・」
という方は、是非一度「天香久山」のアロマトリートメントを受けてみてください。
きっとやみつきになって、「これを定期的に受けたい」と思うようになること請け合いです。