そそ、魔女のアロマクラス、アロマの魅力を楽しむ会やってます!

魔女のアロマクラス💓

アロマ(エッセンシャルオイル)は生きている。
持っているその方から出る波動で
香りも変わってきます。

えーーー!!
(クラスの参加者さんからの声!)
でもねー
これ!本当なんですよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のペパーミントは無臭だったったとの事!
無臭って。。。💦


香りは古代から宗教儀式や様々なシーンで使われてきました。
精油は植物の花、葉、茎、枝、樹脂などから抽出した揮発性の芳香物質です。

私が愛用しているドテラ社(doTERRA)の精油は、
土壌づくりから製品化まで純度と品質にこだわり抜いた天然100%のエッセンシャルオイル。
ボトルからは植物の力強い香りが漂ってきます。

香りを嗅ぐ
嗅覚は潜在意識に働きかけくれています。

わたしねー
実は。。。
香りを嗅いでいる時の皆さんのお顔をみるのが好きなんです。
今まで険しいお顔だった方も
ふわっと優しいお顔になるんですよー。
優しいお顔の方はさらにとろ〜ん。
(╹◡╹)
泣いていた子も香りを嗅ぐと泣き止んだり。。。
精油が魔法をかけてくれるんです。

ともあれ
本来の自分を取り戻すこと
ここが大事!!!

植物の叡智は心と体に働きかけ浄化していきます。

精油はお薬より分子が小さいので
脳の細い血管まで入り
お薬が届かないところまでスッーと届いてくれます。

そして植物たちは、
いつもいつも愛たっぷりで私達を見守ってくれています。

楽しい日も悲しい日も辛い日も、
アロマの魔法で素敵なあなたでいるために💓

今回の【魔女のアロマクラス】
アロマ薬箱の説明と虫除けスプレーを作りでした。
(ミネラルたっぷりカシスヨーグルトデザート付き)


みなさん
市販の虫除けスプレーには
【ディート】という有害な化学成分が含まれているのはご存じですか?

  • 6か月未満には使用しない
  • 6か月以上~2歳未満は1日1回
  • 2歳以上12歳未満は1日1~3回

と書かれています。
使用量を守らないとまれに神経障害・皮膚炎などの原因になることも。
恐ろしいーー

赤ちゃん用として売られているものでも【ディート】が普通に含まれているものもありますし、
ディートフリーと書かれていても安全とは言い難い成分が含まれている場合もあるので成分表示を見てみてください。

手作りをすれば
そんな危険な成分は入っていないので、
お子様にも安心安全の天然100%の虫よけスプレーを手にすることができます。
ご興味ある方はご一緒につくりましょー!

天然虫除けスプレーにも使った
【ラベンダー】

リラクゼーション交換があり、私は火傷の時、水膨れにもなりませんでした。(シミも薄くなる効果あり!【体験談】)
必須オイルの一つです!!!

精神面では困難に立ち向かう勇気や自信、自尊心を養いたい方、
また毎朝ポジティブに過ごしたい方や大きな挑戦を控えている方にオススメ。

是非あなたも自然を五感で感じ幸運体質へ💓

2021年7月の
魔女のアロマクラス

7月11日(日)開催です。時間など詳細は追ってご連絡します。

テキトーに、お気楽に、ワイワイやりながらアロマを勉強しています。
癖の強い人もいませんので、ご一緒に楽しみましょう!
(場所・水野氣功療法院
参加希望者やお問い合わせは、こちらから連絡ください。

関連記事

PAGE TOP