そそ、ココロ・内面から超美肌になる「潤ツヤ美肌水」作ってみませんか

みなさま
お化粧水はどんなものをお使いですか?

わたしは、5年位前まではお肌が敏感でした。
なので
今までいろーいろな化粧品会社の商品を使ってきました。

やはり敏感肌の方は成分によって、反応が起きてしまう事があるので
ご自分に合ったお化粧品と合うまでは時間がかかりますよね。

そんな敏感肌の方
1番最初に変えなくてはならないのは
化粧水です!!!

今までは大丈夫だっのに
それまでの化粧水が
つけた瞬間からピリピリッと。。。
とか体験した方いないかしら??
夏のUVが入ると痒くなるとか
滲みるとか。

そんな私も
今はいろいろ試して探した中で
気に入った市販品も使えるお肌になっています。

市販品も使えますが
今は簡単で安全なナチュラル化粧水を自分で作って使っています。

そそ
自分では
「美肌水」って名付けてます。
これが本当に心、内面から超美肌になるんですよ💓

この手作り美肌水侮れません!

数回使ったら…
あれ?
数千円する化粧水より潤うかもーー♪
気のせい?
使い続けてみてると、みるみると✨

やっぱり市販品より潤います。
(╹◡╹)

市販品は製造から販売まで、品質を保つためだったり、使用感を良くするために

防腐剤
界面活性剤
ポリマー

などいわゆる添加物が含まれています。

健康な肌でしたらそこまで影響がない場合もありますが、敏感肌やアトピーの方はここに注意が必要です。

いくら高級な成分やエキスが含まれていても
それ以上にお肌に悪影響をもたらしてしまうんです。
そしてお肌が調子悪くなると
メンタルもガタ落ち悪循環です。

わたしはお肌が敏感だった時
本当にシンプルなモノが良いって実感していました。
(人生全てシンプルがいいですよねー)


是非あなたもシンプル化粧水で幸運体質へ。。。

ここで
私のアロマを使った「潤ツヤ美肌水」をご紹介します。
ご興味ある方はご覧ください。
(^.^)

💓潤ツヤ美肌水(化粧水)の作り方 💓

・30mlボトル(遮光瓶がオススメ)

①ドテラココナッツオイル 2.5ml


②植物性グリセリン 2.5ml

③ミネラル オリジナル 2.5ml

(ドテラ社のオリジナルミネラル)

④お好みで精製水を加減していれる。

※①〜③を順番にいれ下記のオイルを入れた後に③で調整


基本用
(定番アロマオイル(精油))

⚫️ラベンダー 2滴


⚫️フランキンセンス 1滴


⚫️️ティーツリー 1滴


⚫️ゼラニウム 1滴


※使用感を試しながら調整してください。
※お好みでボトルの肩の辺りまで精製水で満たしてください。
※私は品質の高いドテラ社のアロマオイル(精油)をもっと高濃度で使います。
 (初めての方は紹介レシピの範囲で低濃度からお試しください)

⚠️パッチテストも必ずなさってください。
⚠️使うたびによく振って使用してください。
⚠️防腐剤を入れていないので、冷蔵保存1.2週間以内の使い切りをお願いします。

💓他にオリジナル美肌水では、いろいろなアロマ(精油)を調合しますのでご相談ください。
💓一緒に作ってみたいなぁ!って方もご相談ください。
💓私はドテラ社アロマオイル(精油)を使用しています。
希釈もなく最高純度、高品質のもので、フランス規格化協会の基準もクリアしているCPTG等級のものです。

お肌への塗布も希釈なしで大丈夫な物なので安心して使えます。
アロマはきちんと直接塗布可能なものか、しっかり検査機関を通っているかをご自分で調べた物をお使いくださいね。

※精製水、グルセリンはドテラ社では販売がないので、薬局やAmazon等でご購入ください。

💓今回のお写真


アトピーで悩んでる方、乾燥肌でお悩みの方、普通肌の方と4人でワイワイ楽しくワークショップした時のものです。
感想もいただきました!

  • 全く痒みもなくしっとりしました。
  • 今まで使った化粧水の中で1番潤い、ぷるっとします。
  • 肌にスッーと入っていき、朝もプルプルでした。

アロマオイル(精油)は、その方のその時の心身、お肌の状態に合ったもの選べるのがとっても良いところです。
今回の紹介レシピでは、初めての方用の代表的なものです。

また、こんなお悩みあるよーという方。
お肌だけでなく、心からのお悩みにもアロマオイル(精油)が効果的です。
香りって0.2秒ダイレクトに脳に届くので美肌水をつけた時に、ふわっとお悩みまで抜けちゃうんです。

いろいろご相談いただければ、脳に届くオリジナル「潤ツヤ美肌水」もお教えします。

関連記事

PAGE TOP