そそ、息子が作った麻婆春雨が、アロマのジンジャーでプロ級に美味しかったの

【キューピークッキング】を観て小学生の次男が、わたしの為におつまみを作ってくれました。
そして仕上げには私が大好きなジンジャーのアロマオイルを一滴!!!
もー、本当幸せ幸せ〜💓

お料理にアロマ?って思う方もいらっしゃるかもですが、出来上がりに一滴垂らすと
プロの味になります!!!
まさか小学生が作ったの?って感じです。

私が使うアロマ(精油)は
残留農薬や不純物など一切含まれていないので身体にとっても安心安全!!
しかも、使うのはほんの数滴。

お料理やお菓子作りに使えるのはもちろん、
香りを楽しんだり塗布したりと色んな使い方ができるので、とっても経済的なんです。

今回大活躍のジンジャーのオイル
主な作用は

  • 防腐
  • 消化促進
  • 強壮
  • 加温
  • 健胃
  • 鎮痛

(私の体験談より)
発熱や風邪、咳、鼻詰まり・吐き気や腹痛の時には
室内にデュフューズするか
コップに水を入れて一滴オイルを入れてうがいするなど活用しています。

※食品添加物として認可されているドテラ社のエッセンシャルオイルを使っています。

【子どもの作る麻婆春雨・ジンジャーオイルで大人味】

ご興味ある方はレシピもご覧ください。

💓麻婆春雨💓

⚫️ 材料 ⚫️
・春雨(1袋)
・ニラ(1わ)
・豚ひき肉(150g)
・ニンニク・生姜
・油・豆板醤・水・酒・醤油・砂糖・塩・こしょう
・長ネギ
・片栗粉・ごま油
・ジンジャーのオイル

⚫️作り方⚫️

①春雨が透明になるまで熱湯につける。
白くなったらざるにいれ、食べ易い長さに切る。

②フライパンに油大さじ1をいれて
ニンニクみじん切り(小さじ1)
生姜のみじん切り(小さじ1)
をいためる。

③豚肉(150g)を加え炒める。

④豆板醤(小さじ1/2)
春雨を入れる
水(1カップ)
酒(大さじ1)
醤油(小さじ1)
塩(小さじ1/2)
こしょう(少々)
を③に入れる。

⑤ニラを入れる

⑦片栗粉(小さじ2)倍を水で溶いて

⑧ジンジャーオイル(1滴)
ごま油(小さじ1)


※他にも飲用できるアロマがかなりあります。
その中でも私は

・グリーンマンダリン

・レモン

・オレガノ

はよく使います。

またアロマ(精油)にご興味あったらご連絡ください。
お料理だけでなく、美容・健康等々
生きていく上で私にはなくてはならないものとなっていまーす💓


あなたも体を温めて幸運体質へ💓


PAGE TOP